取扱業務

弁護士費用 サイトマップ

大阪の弁護士TOP取扱業務

取扱業務を説明します

当事務所では,民事・商事全般を取り扱っています。
最も得意とする分野は債務整理です。
その他,相続・不動産(建物明渡等)・労働問題(解雇等)・顧問弁護士業・交通事故等損害賠償請求にも力を入れています。
現在,離婚・刑事事件は取り扱っていません。

▼債務整理(任意整理・過払い金返還請求・自己破産・個人再生)

当事務所が最も得意とする分野です。

高利の取引を長期間継続していた方であれば,負債額を大幅に減らすことができますし,場合によっては払い過ぎたお金(過払い金)を取り戻せることもあります。過払い金の回収の実績も豊富です。

◆債務整理の種類
・任意整理:裁判所を使わずに弁護士が業者と交渉。
・過払い金:払い過ぎた利息を交渉または裁判で回収。
・自己破産:裁判所を使って,返しきれない借金を帳消しに。
・個人再生:裁判所を使って,返しきれない借金を大幅減額し,分割弁済。要件を満たせば,住宅も確保可。

大抵の借金・多重債務問題は,弁護士を使えば解決可能です。相談すれば,ほとんどの場合,一人で悩んでいたのが馬鹿らしくなるくらい一変します。執拗な取立てが嘘のように止まります。借金なんかで人生をふいにしないでください。

債務整理に関する法律相談は何度でも時間制限無しで無料です。費用の分割払いにも対応しています。ぜひご利用ください。

債務整理 大阪

大阪発 債務整理の弁護士ブログ

債務整理WEB

▼相続(遺産分割・相続放棄・遺言書作成等)
 相続争いは,身内の不幸をきっかけにある日突然表面化します。相手が身内であるだけに精神的に非常に辛いものとなります。身内のことだからと一人で抱え込まないで,弁護士に相談してください。

遺産には借金も含まれます。債務超過で相続が発生した場合には,相続放棄をしなければ大変な目にあうかもしれません。誰がどのタイミングで相続放棄するべきかなど,気軽にご相談ください。

自分の遺産で相続争いを起こさせないためには,生前にしっかりした遺言書を作成しておくことが大変重要です。遺言書作成のお手伝いも行っておりますので,気軽にご相談ください。

相続に関する法律相談は,時間制限無しで5250円です(初回)。ぜひご利用ください。
相続放棄・遺産分割

▼不動産(建物明渡・家賃請求・賃貸借契約書作成等)  家賃の滞納が続いたからといって,賃借人を実力行使で追い出すことは違法です。賃借人が開き直るところまで放置してしまうと,明渡を実現するだけでも面倒な手続きが必要となります。これは当事者双方にとって不幸なことです。そうならないためにも,賃貸借契約書の見直し,滞納家賃の早期回収により,紛争を未然に防止しましょう。また,不幸にして明渡を求めなければならなくなった場合には,早期に取りかかり損害を最小限にとどめなければなりません。

建物明渡・家賃請求・賃貸借契約書作成の法律相談は,時間制限なしで5250円です(初回)。ぜひご相談ください。
建物明渡,家賃請求

▼労働問題(解雇・残業代請求等)
 リーマンショック以降,労働環境はますます悪化するばかりです。労働者の無知につけこみ,あるいは,使用者の無知の結果として,多くの企業で不当な解雇やサービス残業が繰り返されています。諦めないで弁護士に相談してください。

解雇・残業代に関する法律相談は,1時間無料です(初回)。ぜひご利用ください。
解雇・残業代

▼企業法務・顧問弁護士・契約書チェック
 「いざというとき相談する弁護士がいない」という企業主様は意外と多いのではないでしょうか。しかし,企業法務においては,「いざとなった場合」の対応もさることながら,「いざとなる」前の段階で未然に紛争を予防することが極めて重要となります。いざというときの対応はもちろん,そうなる前の予防策として日常の契約書作成,コンプライアンスに関する相談等にも取り組みます。また,顧問契約を締結いただいたお客様には,簡単な法律相談であれば無料でお応えしています。
なお,次の業種からの法律相談・法律顧問は例外なくお断りしています。
@消費者金融,A損保会社,B反社会的勢力
顧問弁護士契約

▼交通事故等損害賠償請求  交通事故に遭われた方には,事故そのものによる苦痛のほかに,事故後,加害者側の保険会社の対応に憤り,さらなる精神的苦痛を味わわされた方も多いのでないでしょうか。残念ながら,現在,我が国においては,後遺障害が残るような重度の交通事故の場合,弁護士を使わずに独力で正当な損害補てんを受けることは困難です。当事務所は,損保会社の不当な出し渋りを許しません。被害者側専門の法律事務所ですので,安心してご相談ください。
 また,交通事故以外の損害賠償請求事件も取り扱っていますので,ぜひご利用ください。
交通事故 大阪

▼その他民事・商事全般を取り扱います  気軽にご相談ください!

※現在,離婚事件,刑事事件の受任は行っておりません。

受任可能地域

関西全域(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・滋賀県)

当事務所運営の専門サイト

債務整理 大阪債務整理サイト(大阪) 債務整理に自信あり。ぜひご覧下さい。
地域版:兵庫奈良滋賀
大阪発 債務整理の弁護士ブログ お客様のご感想など 債務整理WEB携帯版もやってます
顧問弁護士契約大阪の経営者の皆様へ 相続放棄・遺産分割
相続の相談はこちら
解雇・残業代
解雇・残業代の相談はこちら
建物明渡,家賃請求
建物明渡等の相談はこちら
交通事故 大阪
交通事故を大阪で相談するなら

弁護士を大阪でお探しなら 若林・新井総合法律事務所にご相談ください!
  〒532-0006 大阪市淀川区西三国3丁目11番17号 TEL 06-6396-3110
  弁護士 若 林 勇 士 / 弁護士 新 井 靖 子  (大阪弁護士会所属)

|大阪の弁護士TOP弁護士紹介事務所案内取扱業務弁護士費用
      |関電の計画停電を許さないサイトマップ

●リンクフリー。報告不要です。但し,当サイトのイメージが損なわれるような場合には,リンクをお断りする場合がありますのでご了承下さい。